衆議院事務局では、以下の日程で業務説明会を開催します。
「オンライン説明会(事務系・大卒程度向け)」
・第1回
【日時】10月31日(木)16:00~17:00
【形式】オンライン形式(Webex)
【内容】業務概要説明と職員の経験談(調査部門)
・第2回
【日時】11月14日(木)16:00~17:00
【形式】オンライン形式(Webex)
【内容】業務概要説明と職員の経験談(会議運営部門)
・第3回
【日時】11月27日(水)14:00~15:00
【形式】オンライン形式(Webex)
【内容】業務概要説明と職員の経験談(国際系の業務)
・第4回
【日時】12月12日(木)14:00~15:00
【形式】オンライン形式(Webex)
【内容】業務概要説明と職員の経験談(会議運営部門)
・第5回
【日時】1月21日(火)16:00~17:00
【形式】オンライン形式(Webex)
【内容】業務概要説明と職員の経験談(調査部門)
参加希望者は、説明会開催日の1営業日前までにメールでの予約が必要です。
また、総合職試験(大卒程度)、一般職試験(大卒程度)及び一般職試験(高卒程度)の受験希望者向けに、職務内容等に関する個別相談も随時実施しています。〈各試験第1次試験日の2営業日前まで〉
詳しくは、衆議院ホームページ内の「衆議院事務局採用情報サイト」をご覧ください。
衆議院事務局採用情報サイトはこちら